冷凍?冷蔵?人数は?条件で探そう!老舗料亭からお得なおせちまで、おせち選びのコツと共に紹介。

暮らし通 > 2018おせちガイドby暮らし通 > 本番のおせちを買う前に、お試しおせちで確認!

本番のおせちを買う前に、お試しおせちで確認!

20111011DSC07540 20111011DSC07573

 

2010年お正月、おせち料理の遅配や、届いたおせちの中身がスカスカといった事件があり、おせちお取り寄せに対する不信感が世の中にわきました。
秋に少量の「お試しおせち」を頼んで、味を確認してから、本番のおせちを頼める、「お試しおせち」は以前からもありましたが、2011年には一気にあちこちから登場しました。

実際、お料理というのは好みの出るものなので、自分の口に合うかどうか、少量のセットで試してみるのは正解だと思います。
わたしもいくつか、お試しおせちを食べましたが、自分の好みに合うかどうかを確認することができました。

高島屋やベルーナグルメショッピングなど、早々と品切れになっているところもありますが、まだお試しおせちが買えるところもあります。
「おせちのお取り寄せってどうなんだろう?」と思うなら、まずはお試しおせちをおすすめします。

上写真左「博多久松」おためしおせちのお取り寄せは
【博多久松ぐるなび食市場店】おためしおせち

食べた感想は「博多久松のお試しおせちを食べたら、美味しさ確信

 

ベルーナグルメショッピングのお試しおせちのお取り寄せは
京料理「わた奈べ」お試しおせち

上写真右「しゃり蔵」お試しおせち
※2012年版(2011年販売)のものです。2013年版はないようです。

おためしおせちをいろいろ見る