冷凍?冷蔵?人数は?条件で探そう!老舗料亭からお得なおせちまで、おせち選びのコツと共に紹介。

暮らし通 > 2018おせちガイドby暮らし通 > ハローキティのおせちはかわいくて、こどもの大好きな味がいっぱいでした

ハローキティのおせちはかわいくて、こどもの大好きな味がいっぱいでした

20121010DSC00903

今年もベルメゾンのハローキティちゃんおせちを試食させていただきました。
梅の形のお皿も5枚セットで売っていて、このお皿に取って食べると、さらにハローキティちゃん気分です。

わたしが食べたチキンペッパー(鶏のハムのようなもの)をはじめ、肉団子やロースとポーク、姫りんごパイなど洋風でこども好みのお料理がたくさん入っています。こどもだましではない、おいしい味ですよ。

一方で、かまぼこや数の子、黒豆、田作りなど、ちゃんと伝統料理もいろいろ入っていて、こどもにそれぞれのおせち料理の意味、たとえば「米の豊作を願う田作り」などと教えながら食べられるおせちです。

ハローキティのキャラクターはお重の柄だけでなく、かまぼこがハローキティちゃんの顔だったり、荒野豆腐にキティちゃんの焼印が入っていたり、おせち全体がハローキティちゃん。

こちらは2013年版の記事です。2014年版の予約・購入は
おせち・ハローキティ誕生40周年記念セット四段重
おせち・ハローキティ三段重
ハローキティお皿5枚セット

20121010DSC00709


20121010DSC00710


20121010DSC00722

20121010DSC00655

やっぱりこのお重はキティちゃんファンには魅力ですよねえ。
おせちを食べた後、何を入れる容器にしようか、わくわく。

お皿はおせちのときだけでなく、ふだんおまんじゅうなど和菓子を食べるときにもきっと活躍します。

お孫さんの喜ぶ顔が見たいなら、このおせち&このお皿で決まり!

こちらは2013年版の記事です。2014年版の予約・購入は
おせち・ハローキティ誕生40周年記念セット四段重
おせち・ハローキティ三段重
ハローキティお皿5枚セット

20121010DSC00654