冷凍?冷蔵?人数は?条件で探そう!老舗料亭からお得なおせちまで、おせち選びのコツと共に紹介。

暮らし通 > 2018おせちガイドby暮らし通 > 極上、特大たらこがお得に買える上切れ たらこ

極上、特大たらこがお得に買える上切れ たらこ

北海道虎杖浜 上切れ たらこ

お正月くらいは、ちょっとランク上のたらこを食べたいと思いません?

一般にたらこは3~4年魚の卵を使っていますが、STV札幌テレビのテレビショッピング「味の物産市」の特大たらこは、大き く育った5~6年魚のすけそうだらの特大サイズの卵を塩漬けや味付けした完熟ものなので、食感が一粒ずつぷちぷちしていて、おいしいんですよ。

厳冬のアラスカの海で獲れたスケソウダラを新鮮なうちに船上でさばき、たらこを取り出し瞬間冷凍しているので、卵が新鮮!選り抜きの素材を名水の地である虎杖浜の水と、伯方の塩をベースに調味漬けしたマイルドな味も魅力です。

でもそれだけに価格はそこそこします。
そこでおすすめがこの上切れ。

製造の際に出る、端の部分が少しだけ欠けたタラコは「切れタラコ」と呼ばれていて、卵巣の皮が若干切れただけで、品質や味はそのままです。
袋から中身が出ちゃった「バラ子」とはちがいますよお!
この 「上切れ」は、魚卵の老舗、 竹丸渋谷水産の切れタラコの中でも最高ランクのもののこと、激しく切れていないというのはもちろん、質が良い熟成卵のみが選別されています。

おいしいものをお得に買いたいなら、この上切れたらこがおすすめです。

お取り寄せはどさんこ広場【味の物産市】
北海道虎杖浜 上切れ たらこ

その他
●どさんこ広場の記事
●たらこ・明太子

初出:2013.12.7