冷凍?冷蔵?人数は?条件で探そう!老舗料亭からお得なおせちまで、おせち選びのコツと共に紹介。

暮らし通 > 2018おせちガイドby暮らし通 > 2015年版お試しおせちも続々登場

2015年版お試しおせちも続々登場

20130906DSC00528

2015年版のお試しおせちが続々販売開始されています。

お試しおせちとは

お正月、一年の始まりを祝うときに失敗おせちで始めたくありませんよね。
事前におせちをお取り寄せして、おためしで食べて、本番のおせちは、味に納得できたお店からお取り寄せしたい…という気持ちに応えるおせちです。

価格はお店によって数百円から数千円までいろいろあります。
量は代表的な料理はひととおり試せる感じで、1人分の晩御飯のおかずになるくらいの量が一般的です。

おすすめお試しおせち

■「タカシマヤ」お試しおせち

20131031DSC01084

昨年、タカシマヤオリジナルの和洋おせちと、金沢の料亭、金茶寮のお試しおせちをお取り寄せしてみました。

 さすがに料亭のおせちはお試しでも価格が張りましたが、料亭の味を楽しめました。

タカシマヤオリジナルは、やはりデパートのオリジナルおせちはレベルが高く、安心して頼めるおせちだということを確認できました。

今年のタカシマヤのお試しおせちは、オリジナルの「お試しおせち料理 錦」、京都の「紙屋川 お試しおせち料理」、あの「岸朝子監修のお試しおせち料理」、そして昨年わたしが試したオリジナルの「オリジナル お試しおせち料理 和洋中 福」と「金茶寮 お試しおせち料理」の5種類です。

お試しおせちは終了しましたが、2016の髙島屋のおせちのお取り寄せは

■「博多久松」おためしおせち

わたしはこれまでお試しおせちだけでも数回食べています。献立はオーソドックスですが、味が高いレベルで安定しています。
「博多久松」は福岡でホテルや結婚式場などの仕出しなどを担当してきたお店で、おせちでは、基本的にこういう店がコストパフォーマンスがよくて、おすすめできます。
おためしおせちは500円とお得ですが、送料がかかるので、冷凍の牛丼やから揚げなどと同梱で頼むのがおすすめです。

 

おためしおせちのお取り寄せは
 ▼ ▼ ▼

【博多久松楽天市場店】おためしおせち(全11品)

博多久松のおためしおせちのレビュー
2012年版博多久松おためしおせちレビュー
2013年版博多久松おためしおせちレビュー

 

■【日本料理 てら岡】おためしおせち

てら岡のおせちは、ひと手間かけた料理が多く、おためしおせちにも、天然ブリの真子と白子の旨煮や若布茎の山椒煮など、ほかでは見ない料理が入っています。

一度試食させていただいたことがありますが、なかなかのものでした。

価格は540円ですが、送料が別途かかるので、博多鯖寿司やもつ鍋セットと一緒にお取り寄せするのがおすすめです。

おためしおせちは終了
 ▼ ▼ ▼

■【楽天市場店】<てら岡>おせち

■おためしおせち案内

ベルーナグルメ、高島屋などのおためしおせちは2015年版はまだ発売されていません。
ベルーナグルメのおためしおせちは毎年8月30日に売り出されています。ちなみにおためしではない一般のおせちはすでに売り出されていて、いまなら和菓子などの早期特典付です。
グルメ通販専門店 ベルーナグルメショッピング

初出:2014.8.27 更新:2014.9.15