冷凍?冷蔵?人数は?条件で探そう!老舗料亭からお得なおせちまで、おせち選びのコツと共に紹介。

暮らし通 > 2018おせちガイドby暮らし通 > ミッキーにする?それともミニーにする?シルエット三段重の中身は意外に本格派

ミッキーにする?それともミニーにする?シルエット三段重の中身は意外に本格派

20151024DSC01033

2017年以降はシルエットおせちが発売されていません。

ミッキー、スターウォーズ、くまのプーさんなどディズニーおせちがいろいろ見られるページは

千趣会のディズニーおせち、本当に人気ですねえ。
なかでもユニークで人気が高いのが、ミッキーシルエットの三段重のおせちでした。2016年版はさらにミニーシルエットが登場。

ミッキー、スターウォーズ、くまのプーさんなどディズニーおせちがいろいろ見られるページは

何が人気なのか?

まずシルエット重。
これがかわいいじゃないですか。ころんとした形もかわいいし、そこにでっかいお耳がついていて、ミッキーのパンツ柄。
新たに登場したミニーシルエットはリボン付きですよお。
中のおせちを食べた後も、お重として、小物入れとして、長く使えるからうれしい。

しかも、これがすぐれものなのは、お重など、たまにしか使わない場合には、耳やリボンを外してコンパクトにしてしまえる、収納も考えたデザインである点。

だからこどもだけじゃなく、お母さんも納得、ディズニー大好きな女子も喜ぶおせちなんですよね。

20151024DSC00998

20151024DSC01003

お重とお揃いの持ち運び用の袋がまたキュート。

耳がはみ出て、袋から出ているところが、またかわいいっ!

20151024DSC00946

20151024DSC00951

料理もちゃんとミッキー、ミニー

ミッキー、ミニーが単にお重だけじゃ、やっぱり不満。食べている間もちゃんとミッキー、ミニーの気分を味わいたいじゃないですか。

その点、このミッキー・シルエット、ミニー・シルエットのおせちは、中のつまようじや陶器の器にもキャラクター活躍。ミッキーの手型かまぼこがあったり、ミニーのフェイスシルエットのお餅があったり…。

ミッキーとミニーとではちゃんと中身もちがうんですよ。

上の2枚の写真、下の2枚の写真はそれぞれ似ているけど、上は一段目、下は二段目で、1枚目がミニーシルエットおせち、2枚目がミッキーシルエットおせち。かまぼこがミニーとミッキーで異なっているだけじゃなく、全体にミニーはピンク色が多かったり、花型の料理など、女の子向けになっていることに気づきません? ちゃんとミニーは女の子、ミッキーは男の子を意識して作られているんですよね。

 

20151024DSC00945

20151024DSC00949

20151024DSC01245

大人の舌に耐える本格派の味

先日、千趣会にうかがい、試食させていただきましたが、料理やスイーツも決してこどもだましではない味。
たとえばミッキーフェイスシルエットの焼印が押された高野豆腐は口に入れると、じゅわっとお出汁が口いっぱいに広がりました。

ピンク色のソーセージのような「パーティテリーヌ」はこどもだけでなく、お父さんがお酒の肴に喜びそうな味でした。

わたしは食べ損ねましたが、スイーツも見た目にインパクトがあるだけでなく、おいしそうだったなあ。
きれいな色もすべて野菜や果物など自然な素材で着色しているんですって。

こどもはもちろん、おじいちゃん、おばあちゃん、三世代で楽しむおせちとしてもおすすめできます。

おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重(ディズニーシリーズ)の予約は
▼ ▼ ▼

 

20151024DSC00947

初出:2015.11.27 更新:2016.9.4