冷凍?冷蔵?人数は?条件で探そう!老舗料亭からお得なおせちまで、おせち選びのコツと共に紹介。

暮らし通 > 2018お取り寄せおせち料理予約ガイド > 笑門来福(玉清)和洋中おせちは味にメリハリがありました

笑門来福(玉清)和洋中おせちは味にメリハリがありました

20150802DSC06159

ベルメゾンで「笑門来福(玉清)」和洋中おせちを試食させていただきました。
毎年よく売れているという人気商品で、冷蔵で届く生おせち。

これまでにも和洋中おせちをいくつも食べましたが、洋食や中華のお重がどうも微妙…ということが多いんですよね。特におせち風にした中華料理は、ふだん中華料理に期待する料理が少ない。

でもこの「笑門来福(玉清)」和洋中おせちの中華は上の写真を見ていただけばわかるように、ザ・中華。
酢豚とか、エビチリソースとか、中華クラゲとか、ゴマ団子とか広東風焼売、香港翡翠餃子とか、中華料理屋に行ったら頼む料理がいっぱい。

20150802DSC06161

 

 

洋食の段にもスモークラムラックとか、サーモンチーズ巻とか、合鴨のフロマージュとか、本格的なオードブルセットです。

和の段も、黒豆や昆布巻きなどのいわゆるおせち料理だけでなく、鴨つくね串とか、イカ真砂合えとか、お父さんや子どもたちも喜んでくれそうな料理があります。

 

「笑門来福(玉清)」のお取り寄せは
▼ ▼ ▼

20150802DSC06163

20150802DSC06273

食べ応えある豚角煮

わたしが試食した中華は点心類はありませんでしたが、豚角煮が食べ応えありました。

適度に甘辛い味付けで、お酒のあてにも、ごはんの友にもしたくなる味でした。

20150802DSC06279

20150802DSC06288

見た目も変化ある貝

「殻付きニシ貝磯煮」は歯ごたえありながら、さくっと切れて、おいしくいただきました。
こういうものがどんと入っていると、見た目にも変化があっていいですね。

20150802DSC06278

洋食はしっかりイタリアン

「タコのバジルソース」のバジリコソースはまさにイタリアンな味でした。ラタトゥイユもわたし好み。

それにしてもスモークラムラックは食べてみたかったなあ。おせち、これをお取り寄せしてみようかな?

「笑門来福(玉清)」のお取り寄せは
▼ ▼ ▼