冷凍?冷蔵?人数は?条件で探そう!老舗料亭からお得なおせちまで、おせち選びのコツと共に紹介。

三越伊勢丹オンラインストア
暮らし通 > 2024おせちガイドby暮らし通 > 飽きのこない『おせち』の工夫。🎍

飽きのこない『おせち』の工夫。🎍

このサイトにはアフィリエイト・リンク※が含まれています。

和洋中いろいろお取り寄せで、各世代の心をキャッチ

おばあちゃん、おじいちゃんから孫まで、各世代が集まる正月のおせちは、和洋中いろいろのお取り寄せがおすすめです。

若いひとは昔ながらの保存に適した味の濃い和食はあまり好きではありません。中華や洋食のオードブルのほうが好まれます。

もちろん和のおせちは手作りで、洋食や中華のおせちだけお取り寄せするのも賢いお取り寄せ術ですよね!
うちの母はこのスタイルでした。

我が家は2006年は和のおせちと中華おせちをお取り寄せしました。
2007年は義母が骨折で寝込まれていたので、連れ合いの実家に和のおせち(前に取り寄せておいしかった「のむらの八坂」)と中華おせち(京都楼蘭)を、
我が家も和のおせち(濱登久の和一段)と中華おせち(北京中餐面点 中華おせち料理三段重)をお取り寄せしました。
2008年は和洋中全部セット(ブリーズベイホテル和洋中)をお取り寄せしました。
さて、2009年はどんなおせちを取り寄せよう?
感想「元旦、和のおせちは京都「のむら」の八坂」

ふぐにカニ、寿司や牛肉ですきやき…豪華単品を添えて、気分を変える。

何も全員、全部おせちだけでおなかいっぱいにする必要はありません。

ふぐの刺身やふぐちり、カニ、お寿司など、おせち以外の単品料理をお取り寄せしておくと、豪華に、しかもみんなで飽きずにお正月のご馳走を楽しめます。

贅沢牛肉をお取り寄せして、すきやきをするのも定番ですね。

※ 画像や文字の情報はできるだけ正確を期していますが、最終的な情報は、 お買い求め前に必ず飛び先のサイトでご確認ください。

初出:2006.11.05 更新:2017.12.19