冷凍?冷蔵?人数は?条件で探そう!老舗料亭からお得なおせちまで、おせち選びのコツと共に紹介。

暮らし通 > 2019おせちガイドby暮らし通 > 女性セブンの2019おせち特集に取材協力いたしました。

女性セブンの2019おせち特集に取材協力いたしました。

20181022IMG_8351_R

女性セブン2018.11.11号のおせちの特集に取材協力しました。

最近、おせち料理をお取り寄せする人が増えてきた理由としてお伝えしたのが「おせちを食べなくなったから」。

そう、昔のように三が日はお店が休みで、暮れに作ったおせち料理を三が日食べるなんて家はまずありません。
こどもたちや夫は「おせちなんて要らない」と言うことも。
でも、お正月気分を味わいたいから、「おせち、一応食べたいな」と思うと、数人分、1回か2回食べる分だけあればいいんです。
丸一日とか二日もかけて作るなんて、もうありえない。
となれば、お取り寄せ。

記事の最初の見出しは「迷ったらコレ 冷めてもおいしく、安定の味!仕出し屋系」。そこそこの価格で一定の安心と味を買うなら、仕出し屋さんのおせちがおすすめです。

記事で紹介した博多久松、正直屋に加えて、板前魂がおすすめの仕出し屋です。
価格は上から高く、料理の手の込みかたも上から高く……。

「正直屋」のおせち一覧

「博多久松」のおせち一覧

「板前魂」のおせち一覧



20181022IMG_8350_R