冷凍?冷蔵?人数は?条件で探そう!老舗料亭からお得なおせちまで、おせち選びのコツと共に紹介。

三越・伊勢丹オンラインストア
暮らし通 > 2021おせちガイドby暮らし通 > 早くも売り切れも!味も世界観も魅力のディズニーおせち2021

早くも売り切れも!味も世界観も魅力のディズニーおせち2021

ベルメゾンネット

ディズニーファンに圧倒的な人気を誇るベルメゾンのディズニーおせち、2020年版は6種類ありましたが、2021年版は4種類と抑えめ。
その分、人気が集中して、映画「ファンタジア」公開80周年を記念した「ファンタジア三段重」は早くも売り切れてしまいました。

ベルメゾンのディズニーおせちの3つの魅力は

1)お重だけでなく、つまようじや中の器などの小物から、料理まで、ディズニーワールド!

キャラクターおせちは、お重にキャラクターが描かれているだけのものも少なくありません。
でもベルメゾンのディズニーおせちは、ミッキーマウスのフェイス型や、ミッキーマウスの手型のかまぼこ、ミッキーの顔シルエットが描かれた餅など、料理にもディズニーワールドがあふれています。
また、料理に刺されたヨウジ、ミルクプリンの入った器などにキャラクターの顔が描かれていて、おせちを食べ終えた後も、とっておいて、日常使いたくなるディズニー小物です。
さらに、ついてくる祝箸の箸袋やポチ袋、テーブルセンターとして使える手ぬぐいがスペシャルなディズニー柄です。

2)おばあちゃん、おじいちゃんから、こどもたちまで満足のおいしさ

わたしは十年以上前から毎年ディズニーおせちを、一足先に食べさせていただいていました(今年はコロナの関係もあり先行試食していません)。
数多くのおせち、中には十万円以上もするおせちも食べたわたしが食べて、ディズニーおせちは満足できる味です。

大人の舌を納得させる伝統おせちと共に、こどもたちが喜ぶ洋の料理が入っていて、老若男女が楽しめます。

3)こどもたちに食べさせて安心のヘルシーおせち

元々、ディズニーおせちは色なども自然な食材自体の色を使うなど、安心安全に気を配ったおせちでしたが、さらに近年はヘルシーさが加わりました。

2018年版(2017年発売)から、ディズニーの栄養成分に関するガイドライン「ディズニーチェック」に従って、カロリー、飽和脂肪、糖分、塩分を制限、トランス脂肪酸の含有を排除して、自然食品や 加工を最小限にした食品で作られたヘルシーなおせちです。

さあ、売り切れない内に

ベルメゾンネット

ミッキーマウスのフェイス型お重が特徴の「<ミッキー&ミニー>三段重」

まずベルメゾンのディズニーおせちで最もユニークかつ、ミッキーマウスファンの心をわしづかみにしているおせち、ミッキーマウスのフェイス型のお重に入った「<ミッキー&ミニー>三段重」。

フェイス型のお重は、お正月後は小物入れとして活躍します。
プリンが入ったミッキーマウスのフェイスの器、珍味が入ったミニーマウスのフェイスの器は指輪などアクセサリー入れとしても。

料理は黒豆、栗きんとん、煮物などの伝統の味と共に、スモークサーモンや、地鶏・合鴨テリーヌなどの洋の味もいろいろ入っていて、飽きさせません。

フェイス型お重に入った、ディズニーおせち三段重<ミッキー&ミニー>の予約は ▼ ▼ ▼

テーブルセンターにもなる手ぬぐいをかけた白木箱のおせち・特段重<ミッキー&ミニー>

ベルメゾンのディズニーおせちを何回も買ったことがあると、「ディズニー柄のお重が家にたまりすぎて……」となりますね。
そんな人には中身や、かけ紙代わりの手ぬぐい、箸袋、ミッキーマウスフェイス型かまぼこなどにはディズニー感があるものの、御重箱そのものは気にせずポイっと捨てられる白木の箱に入った特段重がおすすめ。

料理はフェイス型お重に入った、ディズニーおせち三段重<ミッキー&ミニー>と同じような感じで、価格は少し低く抑えられます。

ディズニーおせち特段重<ミッキー&ミニー>の予約は ▼ ▼ ▼

フェイス型重に入った「おせち・三段重<くまのプーさん>」

くまのプーさんも、ベルメゾンのディズニーおせちの人気シリーズです。

プーさんの顔型のかぼちゃムースや、プーさんの焼き印デザインのかまぼこやこうや豆腐に加えて、今年はくまのプーさんがプリントされたプーさん餅も登場しました。

手の込んだ料理も多く、大人からこどもまで、みんなでおいしくいただけます。

おせち・三段重<くまのプーさん>の予約は ▼ ▼ ▼

初出:2020.10.15