試食してきました2025おせち・三段重「ミッキー&ミニー」
このサイトにはアフィリエイト・リンク※が含まれています。
先日ベルメゾンに伺って、ディズニーおせちの代表、おせち・三段重「ミッキー&ミニー」の料理をいくつか試食させていただいてきました。
「ミッキー&ミニー」おせちの特徴は、キャラクターたちが踊るオリジナルデザインの風呂敷に包まれたミッキーのフェイス型お重と、その中に用意された、ミッキーワールドな料理たちです。
わたしは2009年からベルメゾンのディズニーおせちを何度も試食していますが、その味は大人の舌も満足させてくれます。
撮影してきたおせちの写真と、試食した料理の感想をお届けします。
2024年9月30日(月)までの予約で5%OFF!
華やかさもおいしさも満載、和のお祝い重
一の重は、おせちに華を添えるえびを中心に、ミッキーとミニーが描かれた木箱に入ったいくらや、ミッキーフェイスの焼き印がついたかまぼこなど、ワクワクする和の重です。
黒豆を試食しましたが、意外に甘さ控えめで、今の人の舌に合う味でした。
大人も満足の焼き魚や煮物が入った和の味わい重
二の重には筍やニンジンなどの煮ものに加えて、焼き魚や、にしんの卵入り身をたっぷり詰めた味付けイカなどが入っています。
焼き魚も味付けイカも試食しましたが、大人の酒の肴にもなるなと感じました。
こどもも喜ぶハンバーグやスイーツ満載の洋のにぎわい重
三の重は洋の重で、国産の鶏を使い、デミグラスソースで仕上げたハンバーグなど、こどもたちが喜ぶ料理がいろいろ。
試食したのはミッキーマウスのフェイス型のフロマージュ。
クリーム色がプレーン、ピンク色がいちご味で、どちらも優しい甘さでした。
お湯を注ぐだけのクリームチーズスープの最中付き
お雑煮は好まれなかったり、小さいこどもやお年寄りにはお餅がのどに詰まらないかと心配にもなります。
このおせちには、お重とお揃いのミッキー&ミニーが描かれた最中が4つついていて、カップに入れて、お湯を注ぐだけで、クリームチーズスープができあがります。
2024年9月30日(月)までの予約で5%OFF!
初出:2024.9.16
※アフィリエイト・リンク……そのリンク経由で購入などがされた際、当サイトに報酬が支払われるリンクです。